都営住宅居住者関係
最終更新日:平成31(2019)年4月1日
(都営住宅にお住まいの方からの様々な届出・申請のうち、使用される件数が多く、また、比較的簡易な届出書・申請書を掲載しましたので、どうぞご利用ください。)
各種申請書等 | ―必ずお読みください― |
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(1) 住宅世帯員変更届([PDF]60KB) |
この用紙は、出生・死亡・転出などで使用名義人以外の世帯員に変更があった場合に使う、届出用紙です。忘れずに届出をして下さい。 ア 届出の際に必要な添付書類 イ 届出の際の注意事項 1) 同居者のうち残留する方がいて、住宅使用権の承継が認められた場合。 2) 使用名義人の転出が一時的な場合。 |
(1)の提出先等のご案内 |
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(2) |
都営住宅の使用料は、入居されている方の収入に応じて決定されます。 【申請をする理由と必要な添付書類】 ア 世帯員の転出又は死亡 イ 出生等による扶養家族増 ウ 有所得者の退職(廃業) エ 転職・再就職による減収 ※但し、上記ウ・エに該当する方で、年金受給年齢に達している方は、以下の書類が必要です。 1) すでに年金をうけている方 2) これから年金を受ける方 3) 年金をうけていない方 オ 障害者(収入報告書提出後)→障害者手帳のコピー |
(2)の提出先等のご案内 |
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お問い合わせ先
都営住宅経営部 指導管理課
(直通)03-5320-4981