令和7年度東京都住宅政策本部会計年度任用職員(産休・育業職員対応業務)の募集について
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住宅政策本部では、住宅政策本部会計年度任用職員アシスタント職員(産休・育業職員対応業務)を募集いたします。募集の詳細は、「募集要項」をご覧ください。
1 募集人員(予定)
1名
2 任用期間
令和7年9月16日から令和8年3月31日まで
※ 任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、
4回を上限として公募によらず再度任用される可能性があります。
なお、期間を定めた任用であり、令和8年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
※ 育児休業期間を限度とする代替の任用のため、育児休業取得者が予定より早く復帰等する場合は、その時点で任期満了になります。
また、育児休業期間が延長される場合は、同一年度内に限り任用期間を更新する可能性があります。
3 勤務場所
東京都住宅政策本部 都営住宅経営部 再編利活用推進課
(新宿区西新宿2―8―1 東京都庁第二本庁舎13階北側)
※ テレワークも可(時間・頻度等は所属長と要相談)
4 職務内容
①都営住宅における民間活用事業に関する作業補助業務
②都営住宅における併存店舗買取に関する作業補助業務
③その他事務補助
5 応募資格・求められる能力
次の要件をすべて満たすこと
(1) パソコン(Outlook、Excel、Word 等)の基本的な操作能力を有し、業務を遂行することができる。
(2) データ入力、書類整理等の事務処理を正確に行うことができる。
(3) 庁内外の関係者と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する。
(4) 服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる。
(5) 健康で、かつ、意欲をもって職務を遂行すると認められる。
(6) 災害が発生した場合に災害対応の職務に従事できる。
(7) 地方公務員法第16条に定める採用に関する欠格事由に該当しない。
6 勤務日数(予定)
月16日 (ただし、9月においては月8日)
7 勤務時間
○勤務時間帯
区分 |
勤務時間 |
区分 |
勤務時間 |
SⅠ |
7:30~16:15 |
B |
9:00~17:45 |
SⅡ |
8:00~16:45 |
C |
9:30~18:15 |
A |
8:30~17:15 |
D |
10:00~18:45 |
・勤務時間帯の選択は所属長と要相談
・所定勤務時間を超える勤務無(業務の必要上やむを得ない場合のみ有)
8 報酬等
時間額 1,630円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 原則として毎月15日支給
※ 一定の要件を満たす場合、期末・勤勉手当を支給
※ 年度途中で報酬等が増額又は減額改定される場合あり
9 応募方法
「会計年度任用職員申込書」(下記からダウンロードできます)に必要事項を記入の上、以下のとおり郵送又はメールで送付してください。
なお、応募書類は返却いたしません。
【注意】
(※1)郵送応募の場合
・応募書類を封入した封筒の表に、「東京都住宅政策本部会計年度任用職員申込」と赤字で明記してください。
・到達確認のお問合せには対応できません。書類等追跡サービスを御利用ください。
(※2)メール応募の場合
・メール件名に「東京都住宅政策本部会計年度任用職員申込」と明記してください。
・到達確認を希望される方は、メール本文中に「到達確認メール希望」と必ず明記してください。
(※3)日中連絡できる電話番号を電話番号欄に記載してください。
申込書(PDF版) (Word版)
※郵送の場合は、応募期間内に書類必着
10 応募期間
令和7年8月18日(月)から令和7年8月27日(水)午後5時必着