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不動産鑑定業更新登録申請及び廃業等届出書の届出手続のオンライン化について

更新日

 このたび、行政手続のデジタル化の推進を図る観点から、不動産業課(都庁第二本庁舎3階)で受付を行っている不動産鑑定業更新登録受付及び廃業等届出書の届出について、新たにオンラインによる受付を開始いたしますので、お知らせします。

 

1 対象手続

 不動産鑑定業の更新登録(不動産の鑑定評価に関する法律第27条第1項)
 不動産鑑定業の廃業等の届出(不動産の鑑定評価に関する法律第29条)
              (東京都不動産の鑑定評価に関する法律施行細則第3条の3)

2 対象事業者

東京都知事登録に係る不動産鑑定業者

3 受付開始日

令和3年11月1日(月曜日)

4 利用方法

 オンラインによる申請・届出の受付は、『東京共同電子申請・届出サービス(※注)』を活用して行いますので、あらかじめ同サービスの利用登録が必要となります。同サービスの具体的な利用方法については、下記リンク先をご覧ください。

※注:東京都及び都内各区市町村における行政手続を、自宅や職場などからインターネットを通じて行うことが出来るサービスです。

オンラインによる申請手続の流れ
【更新】https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/sinsei/kantei/820-06-1Asinseiyousiki.htm
【廃業】https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/sinsei/kantei/820-06-haigyo-sinseiyousiki.htm


「東京共同電子申請・届出サービス」について
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/selMap.do

記事ID:109-001-20241024-010436